RSS

ハッキング比較 イントラ登場

23 8月

ノクトン17.5mm F0.95を使って、早速テストしてみました。薄暗い中でのLEDライトで、ISO160です。室内ですがF0.95だと明るすぎたのでND4も付けています。すごいノクトンちゃん。

今回は、大御所Driftwood氏のイントラ176Mbitも登場です。さてどうなることやら…オリジナル比較後に、明るさを変えて。ノイズを視認しやすくしました。

1 GOLGOP3-13-MAX_EX_standard_BETA7f
2 Driftwood GOPStoppa
3 Flow Motion v2.02

うーん、全部同じに見えますが、若干、Driftwoodのノイズが、暴れてない気がします。

それにしても、うーん、オリジナルの見え方がちょっと違います。オリジナルにはバンディングノイズは発生してませんでしたが、ネットアップ用にH264に変換しちゃうと盛大に発生してますね。

まあ、このへんは仕方有りませんね。もともとがH264だし。さて、結局は、使い慣れているGOLGOP3-13-MAXを、AEでグレーディングします。完成形は、以下を御覧ください。

今回は、青みも足してみました。脚本が変化してきていて、牧歌的な色合いでは無くなってきがしたので、青みが必要になりました。ネットアップ用にH264圧縮すると、少しバンディングノイズでちゃいますね。。。。

 
コメントする

投稿者: : 2012年8月23日 投稿先 テスト映像

 

タグ: , , , , , , , , ,

コメントを残す

 
