RSS

Valkyrie 444 TYPE-ZERO1発進!!

06 9月

屋外撮影テスト

屋内撮影テスト

Valkyrie 444 TYPE-ZERO1を試しました!未公開のハッキングファームですが、間もなく公開されます。その直前の撮影テストです。良い環境で撮るつもりでしたが、屋外でND4フィルターを外し忘れて、ISO400にしちゃいました。少しノイズ出てます。屋内はISO160です。

Driftwoodさんの今話題の「地獄の黙示録」というハックファームの3GOPバージョンです。作成者は、日本代表開発者bkmcwdさん。直接日本語でコミュニケーション出来るので安心です。

(反省点)

屋内のカラーグレーディングは、タオルにモアレが発生。シャープのかけすぎみたいですが、顔はボケさせたくないので、本番ではマスク切ってタオルをややボケにしなきゃなと思います。少しノワール過ぎたかも。これはテストを繰り返して、映画に適した色合いを会得しようと思います。

(今後の大きな課題)

実際の撮影データは、ホワイトバランスが黄色すぎます。これは確か日陰のホワイトバランスなんですが、カラーグレイディングの関係で、黄色いのです。どうも正常のホワイトバランスだと色加工がうまくいかないのです。このあたりは、野外撮影したりして経験を積んでノウハウ化しないとなと思っています。綺麗なホワイトバランスで撮影もしたのですが、どうもビデオっぽすぎるので却下しました。

本当は、キレイな色で撮影して、自分の理想の色合いにしたければ、肌色を抽出して、背景と分けてカラーグレーディングする必要があります。それを全部まとめてやっちゃおうとするので、撮影段階で黄色く撮らなきゃいけなくなっているんだと思います。このへんは、本当にたくさん訓練するしか無いです。

(今後のテスト見通し)
bkmcwdさんの違うハッキングファームとの比較をしなきゃと思います。しかしGH3がどう成長してくるかで、大きく進路を変えるかもしれません。ほんとどうなるんでしょう。もしかしたらGH3を捨てて、GH2をあと2台購入するとか大どんでん返しがあったりして。。。。

 
コメントする

投稿者: : 2012年9月6日 投稿先 テスト映像

 

タグ: , , , , , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。