RSS

映像の質感はコレで良いかと。

22 9月

いろいろと試行錯誤してきた色補正ですが、一応、問題がなさそうなので、コレでいこうかと思っています。

まずは室内。

うん、好きな色です。このセッティングで、前回失敗している「夕闇のシーン」「暖色系の飲食店シーン」も試してみました。

撮影したてのオリジナル映像。

 

で、室内と同じセッティング(ここ重要)で、色補正してみました。

 

ジリジリ問題はありますが、もっと詰めれば、なんとかイケそうです!!

ゴリラグレインの感じも好きで、あとは、やや古びた質感と色合いに仕上がっていると思います。ジリジリはRAWで無いので、後加工でシャープネスをあげると出ちゃいます。ジリジリ部分のみを、なんとかマスクで処理するしか無さそうです。。。

手持ち撮影を基本にするべきかは、シナリオさんと相談します。シナリオさんは、かなり変わろうとしているので、注意しなきゃ!

 
コメントする

投稿者: : 2012年9月22日 投稿先 テスト映像

 

タグ: , , , , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。