RSS

映画の作り方

05 12月

tsukurikata

今、しなければいけない事は「立ち上げスタッフ」を編成すること。3人くらいの核となるスタッフチームを作りたい。映画作り経験の有無よりも「行動力」の有る方が望ましい。ゴールは「作品完成」で有る。そこまでにどう辿りつけるのか?それを私と共に悩み、動ける方を見つけたい。

現在、ほんの僅かな問い合わせが有るくらいだし、問い合わせ後も反応は少なく、「自分がどう関われるのか?」不透明なのかもしれない。すぐに打ち合わせとか面談をした方がいいのかも。

あとは、企画段階の売り込みをもっと活発にすべきだろう。ビジュアルを打ち出し、チラシなどを配布したりもしたい。監督経歴やら出演者経歴も、もっと売り込みに使いたい。脚本レビューもしていこう。まあ、そのつもりで、このブログを継続して、機材の話やら、音楽収録の話を書いているわけだけど、もっと多種多様なアピールをしなければと思う。こういうセルフ売り込みって、精神面でも色々思うところはあるが、仕方ない。

ちょっと前までは、ミクシィに書き込みをすれば、すぐ反応が在ったけど、今はミクシィもツィッターも難しい。スタッフしたいと思う方々に、私の声は届いていないと思う。上映会に通ったりしてチラシを撒いたりすべきなのだろう。チラシを作らなきゃ。

私の中の「映画」を、本当の「映画」にするまでの道のりが、早く笑い話になればいいのに。

 
コメントする

投稿者: : 2012年12月5日 投稿先 進行

 

タグ: ,

コメントを残す

 
