RSS

中之条町ロケハン_その3

09 2月

midashi3

 

(その2の続きです。)

旧栃窪分校が、あまりにも良い雰囲気だったので、ちょっと遠い群馬だけど良かったと一安心。企画政策課唐澤主任と設楽さんに連れられて、今度は伊参スタジオへやってきました。

ここは、元中学校で、現在は、1階が「眠る男」「月とキャベツ」などの展示スペース、2階が教室スタジオスペースになっています。中之条町でロケする映画陣の為の宿泊施設にもなるとても便利な場所です。お風呂、トイレ、台所、お布団まで完備。これって凄い事なんじゃないでしょうか?ロケ費用が浮きまくります!地元の支援が充実しまくりです!!

この伊参スタジオは、秋には中之条ビエンナーレの会場にもなります。数多くのアート作品が展示されます。冬には、伊参スタジオ映画祭が毎年開催されています。体育会で、これまでの中之条町ロケ作品や、中編短編のシナリオ大賞作品が上映されるとの事です。文化の花が、群馬の山奥の街に花開いています!素敵な展開だと思います。

 

伊参スタジオギャラリー

 

ちなみに、この伊参スタジオは、電気周りは60Aも有りました。さすが、映画スタジオですね。ちなみに、1月から3月は週末しかスタジオは一般人を入れないそうです。雪があるのと、水道周りが凍結しているからだそうです。お風呂場の蛇口が外されているのは、そういう理由。

このスタジオの椅子や机を、栃窪分校へ運ぶ事も可能みたいなので、すごく助かります。

ここで唐澤主任と設楽さんとお別れし、ロケハン後の伊参スタジオは閉鎖期間なので、宿泊出来ません。近所の沢渡温泉へ一泊。ロケハンの疲れを癒しました。

 

翌日は、近所のダム湖を散策します。(その4へ続く)

 
コメントする

投稿者: : 2013年2月9日 投稿先 進行

 

タグ: , , , , , , , , , ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。