RSS

オペラ衣装2

10 3月

参考イメージ画像集パート2です。

四季の衣装で、作品では春から始まり、また春で終わります。登場人物たちが、春はまだ元気なのですが、夏秋で落ちぶれて、冬で全滅状態。春に少し復活する感じの流れで、衣装もその流れに沿うようにと思っています。

オペラのシーンは、人間界とは違う場所で歌われています。じゃどこよ?と言われても、人間には理解出来ない場所みたいです。美や死が帰っていく場所らしいのですが。なので、衣装も人間臭さがあるものはマズイです。となると、衣装は、ふわっと材質とか、幾何学的な方向性なのかもしれません。抽象、神話、神秘、エロス、倒錯、自然、いくらでもキーワードが思い浮かびますが、それらをデザイン化するとなると大変そうです。

 
コメントする

投稿者: : 2013年3月10日 投稿先 衣装

 

タグ: ,

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

 
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。